宮城県栗原市の共生型デイサービス・居宅介護支援事業所|風和の郷(ふうなのさと)

地域で暮らす高齢者、障がいを抱えている人や子ども、その親世代が支え合いながら安心して和やかに利用できる事業所です。

ホームお知らせ・ブログ ≫ 2月の活動と3月の活動予定 ≫

2月の活動と3月の活動予定

IMG_9865_コピー
IMG_9864_コピー IMG_3014_コピー_コピー

IMG_9859_コピー IMG_3027_コピー_コピー

IMG_3077_コピー_コピー IMG_3074_コピー_コピー IMG_3165_コピー_コピー

IMG_3108_コピー_コピー IMG_3162_コピー_コピー IMG_3141_コピー_コピー 
2月は豆まきゲーム、スカッとボール、ハート釣りゲーム、ひな飾りの製作を行いました。

スカッとボールでは、利用者様の中にゲートボール経験者が多く、真剣な眼差しで取り組まれておりました。
穴に特殊な角度がつけられているため、狙ったところに入りそうで入らないもどかしさがあり、挑戦者も見ている側もハラハラ‼ ドキドキ‼ 笑いが起きていました。
『頑張らしぇよ~』『今のは力少し強いな』と優しい声援を送りながら、個人戦・チーム戦ともに盛り上がりを見せていました。

ひな飾りの製作では、それぞれ個性豊かで可愛らしいお顔のお内裏様とお雛様が出来上がりました。折り紙や糊付けなど、手先を使う細かな作業もありましたが、最後まで仕上げる事が出来ました。
完成後は見せ合いをして『あら、上手だごと~』『作った人にそっくりだ!』と褒めあう姿が見られました。



3月は下記の行事などを予定しております。
・ファッションショー(写真撮影会)
・体を動かすレクリエーション
・避難訓練(地震)
・映画鑑賞
・脳トレレクリエーション
2023年03月01日 00:00

風和の郷

所在地
〒989-5402 宮城県栗原市鶯沢南郷下日照75番地
電話番号
0228-24-8512
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・年末年始
施設概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

風和の郷スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら