宮城県栗原市の共生型デイサービス・居宅介護支援事業所|風和の郷(ふうなのさと)

地域で暮らす高齢者、障がいを抱えている人や子ども、その親世代が支え合いながら安心して和やかに利用できる事業所です。

ホームお知らせ・ブログ ≫ 3月の活動と4月の活動予定 ≫

3月の活動と4月の活動予定

IMG_3489_コピー_コピー
 IMG_3397_コピー_コピー IMG_3233_コピー_コピー IMG_3323_コピー_コピー IMG_3377_コピー_コピー IMG_3242_コピー_コピー

IMG_3308_コピー_コピー IMG_0360_コピー_コピー

IMG_0363[19]_コピー IMG_3555_コピー_コピー

IMG_3483_コピー_コピー IMG_0359_コピー 

3月はファッションショー・写真撮影会、座ってランニング、映画鑑賞、体力測定、連想ゲームを行いました。

ファッションショー・写真撮影会では、ご自慢の衣装をご家庭からお持ちいただき、大変身・ご披露していただきました。
初めは恥ずかしがっていた方も、お着換え後は笑顔満開となり、笑いの絶えない会となりました。
また、ひなまつりの季節感を感じていただきたく、昼食には【ちらし寿司】と【お吸いもの】、おやつには【抹茶】を立ててお出ししました。好評のひなまつりメニューでした。

3月に入り、お天気の良い日には、お庭に出てお散歩や草木の探索、ゲートボールなどをして過ごしました。
外に出て新鮮な空気を吸い、のびのびと身体を動かすことで気分転換になり、良い日光浴となりました。

 
4月は下記の行事などを予定しております。
・運動系レクリエーション
・お花見ドライブ
・脳トレレクリエーション
2023年04月01日 00:00

風和の郷

所在地
〒989-5402 宮城県栗原市鶯沢南郷下日照75番地
電話番号
0228-24-8512
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・年末年始
施設概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

風和の郷スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら