宮城県栗原市の共生型デイサービス・居宅介護支援事業所|風和の郷(ふうなのさと)

地域で暮らす高齢者、障がいを抱えている人や子ども、その親世代が支え合いながら安心して和やかに利用できる事業所です。

ホームお知らせ・ブログ ≫ 4月の活動と5月の活動予定 ≫

4月の活動と5月の活動予定

IMG_3581_コピー
IMG_0745_コピー IMG_3640_コピー

IMG_0738_コピー IMG_3659_コピー

IMG_3622_コピー IMG_3656_コピー

IMG_0744_コピー IMG_0742_コピー

IMG_3719_コピー IMG_0737_コピー
 

4月はお花見ドライブ、色分けゲーム、タオルリレー、棒体操、風船バレーなどを行いました。

お花見ドライブでは、全日天候にも恵まれ、穏やかな春日和のドライブとなりました。
日替わりで、築館方面や栗駒方面、花山方面に向かいました。

車内では、懐かしい歌を口ずさみながらドライブを楽しみ、 梅や桜を見て『綺麗だこと~』と歓声が上がっておりました。
利用者様の中には『近くに住んでいても、車が無いとなかなか行けないから新鮮だ~』や『今年も故郷の桜を見る事が出来て嬉しい』というお声があり、好評のお花見ドライブでした。
今月も、新緑ドライブを予定しておりますので、お楽しみになさってください。
 

5月は下記の行事などを予定しております。
・脳トレレクリエーション
・新緑ドライブ
・運動系レクリエーション
・火災想定訓練
・園芸活動

 
2023年05月01日 00:00

風和の郷

所在地
〒989-5402 宮城県栗原市鶯沢南郷下日照75番地
電話番号
0228-24-8512
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・年末年始
施設概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

風和の郷スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら